新着情報

大腸カメラの下剤を当院で服用希望の方へ

大腸カメラ検査前の下剤を当院で服用をご希望される方は
13:00以降の検査予約をお取りください。

5月の新井医師の休診日・臨時診療日について

●新井医師の休診日
・5月18日(土) 第3土曜日
※大熊院長が内視鏡を担当いたします。

●新井医師の臨時診療日
・5月25日(土) 第4土曜日
※新井医師が内視鏡を担当いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

【重要】令和6年3月より、お子様の診察年齢対象が高校生以上となります

当院では令和6年3月より、お子様の診察年齢対象が高校生以上となります。

ただし、これまでに定期的に受診されていらした中学生の方は引き続き診察させていただきます。

中学生以下のお子様に関しては、綾瀬市の原クリニックにて診察、検査をお勧めしています。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

内視鏡担当医についてのお知らせ

1月20日(土)より、第1・3・5土曜日の内視鏡検査は
内視鏡専門医の 新井 絢也(あらい じゅんや)医師が担当いたします。

第1・3・5土曜日は下記時間の大腸内視鏡検査の枠を増設しております。
・10:00(胃カメラ同時検査:〇/クリニック内で下剤服用:×) 
・10:30(胃カメラ同時検査:〇/クリニック内で下剤服用:×) 
・13:00(胃カメラ同時検査:〇/クリニック内で下剤服用:〇)

 

 

11:30~15:30の時間帯は内視鏡検査時間となります。

午前の診察受付終了時間は11時となります。

11:30~15:30は内視鏡検査の時間です。

午後診察の受付は15:45からです。

大腸カメラ午前中の検査枠について

新たに大腸カメラの検査枠を作りましたのでお知らせいたします。

・新設検査時間:10:00
□注意事項
・この時間は胃カメラ検査を同時に受けられません。
・下剤を自宅で朝5時から飲んでいただく必要がございます。

ご希望の方はインターネットからご予約をお取りください。
検査日の5日より前に事前診察のご予約が必要になります。

短期滞在手術等基本料1の施設基準取得について

当院では、大腸ポリープ切除術をより安全に行えるように
「短期滞在手術等基本料の施設認定」を取得いたしました。

2023年10月より、大腸ポリープ切除術を施行された方に対し、
短期滞在手術等基本料の算定をさせて頂いております。

これは大腸ポリープ切除術などの日帰り手術に関して、行政が求めている
適正な施設基準を満たしている場合に限り算定されているものです。

施設認定には、人員の十分な配置・施設や医療設備の充実度・緊急時
の対応などにおいて一定以上の質を確保することが求められております。
そのため該当の日帰り手術を施行実施した際には上記の加算がされます。
御理解、御了承の程、宜しくお願い申し上げます。

※内視鏡検査のみの場合は、負担増加はありません。

クリニックからのお願い

来院する際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

基礎疾患をお持ちの方やご高齢の方に安心してご来院いただくため

院内では引き続きマスクの着用へのご理解・ご協力をおねがいいたします。

Web予約できる枠がない場合について

Web予約が埋まっていて入れられない場合がございます。

その場合はお手数ですが、お電話をいただければと存じます。

予約の枠の合間で拝見できる時間をご案内させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

帯状疱疹ワクチンについて(海老名市助成金あり)

当院で帯状疱疹ワクチンが接種できるようになりました。

50歳以上(接種日当日)の方が対象となり、2回の接種が必要です。

当院ではシングリックスワクチンのみを取り扱っております。

*海老名市の助成金を利用した場合*

・1回目通常 22,000円 → 助成金あり 自己負担12,000円

・2回目通常 22,000円 → 助成金あり 自己負担12,000円

*海老名市に住民票を有する方は計20,000円分の助成がでます。

ご予約はお電話にて承ります。 (受付時間 8:30~17:30)

ホームページを公開しました。

海老名胃腸内科内視鏡クリニックの情報を発信してまいります。

CLINIC医院紹介

所在地 〒243-0432
神奈川県海老名市中央3丁目2-5
ダイエーショッパーズプラザ海老名店1階
電話番号 046-205-8348やさしいわ
FAX番号 046-205-8347やさしいな
最寄り駅 海老名駅より徒歩1分
駐車場 駐車場を多数完備
診療時間
8:30-12:00
11:30-15:30
(検査優先時間)
14:30-17:30

休診日:水曜日、日曜日、祝日
外来の最終受付時間は午前11時00分、午後は17時30分です。

利用可能なクレジットカード決済一覧

利用可能なクレジット・電子マネー・QR決済一覧
原クリニック 綾瀬藤沢原クリニック 内科・内視鏡内科・整形外科

サイトマップ

DR.BRIDGE|クリニックホームページ制作
TOPへ